riria62のブログ

グラブル始めました

古戦場の女神は誰に微笑むか

f:id:riria62:20190607141004j:plain

こんにちは。グランブルー不満タジー楽しんでますか。私はこの頭グラングラン体がブルブル不安タジーたいへん楽しんでいます。

メタトロン引けてよかった。致命傷で済んだ

複窓返してくれんか

 

 

〜古戦場振り返り〜

もう一ヶ月経ったのかあ。

今回もお強いところでお世話になりました、楽しかった~~~~~~~

ここ来てよかった~~~統べてすらいないけど泣きながら終末5凸してよかった~~~

色々あったりなかったりして結局250位。

 予選は27位かな 

毎回夜勤とか言って20位あたり走ってるお友達いるんですよね....光で追っかけられたり追いかけてた人なんですけど....ひとつ前のブログにあるから見てみてね

 せっかくこらん走るって人いたからちゃんと勝負挑めばよかったな

 

 

 

人生3度目の朝活でした。朝活VCって斬新。

「カイム持ってるくせに調子乗んなよ」

「ヴァルナ降りてこねえ」

「強く殴ったのに死ななかった」

「間違い探し!(天司武器の入ってない編成画面)」

「どっちの窓が正しいんだ...ナゾブルかよ」

など聞こえてくるパワーワード とにかく楽しかった。

 

f:id:riria62:20190618104805p:plain

あと今回のTAっぽいの。

まあ頑張ったんじゃないかな。いつもパラリンピックしてるな。フレイほしかった、

やっぱあーカルム石の凸大事だなぁって。火はもう最終必須よね、新規はつらいよ

 

 

お祭り団行かないんかみたいなのもあったんですけど

どうでもいいだろうけど

団は好みの団名と時速からここどゆことしてんだろって気になるところ探してます

いつも自分なりに選んでるつもりで、まだ朝活は3回しかしたことないけど この、

「朝活」、なんて合理的でディープで面白いんだろう。自分は最低限装備揃えて早起きするだけですが。

 

いくら相互に戦力差があろうと24時に結果として貢献度が上回れば勝ちなのに、

開始1時間総力を上げて出た数字をチカラとして殴りあう。

負けと判断したら撤退宣言。

いやずるずるいけばイケんじゃね?と思っても

「撤退宣言は?」「する。されたくないことはしない。

おー、サムライスピリット、とロシア人は思った。

やっぱり中華走り(※貢献度の伸びが一定のこと)されるのみんな嫌よね。

自分がが30人とか私だったら嫌すぎる

f:id:riria62:20190618121319j:plain

 

団で挙げる貢献度があり、その中で個人が挙げるべき貢献度がある。

TAと違って上振れとかないし。絶対的にこれまでのアレコレが出る

ただ最高を目指す速い動きの共有だけじゃない。「速い人はどうやっても速い。」

底上げをして全員をフル活用する最善の動き。

あるものでなんとかする。撤退してできた時間を、次に向けて、こうできたらいいよね、

を実現させるアレ(語彙の息切れ)。できることはやって、その場でできる人が、

さらに補う 協力プレー。

まさに、

誰ひとり欠けてはいけない「団イベント」

だったなーて。

 

みたいな感じで 

最終日に向けて色々話し合って、実際に試そう練習しよう

って話し合われてた朝活後の3日目がいちばん楽しかったなー。聞く古戦場。

お昼の練習は思い出です。あれもう二度とできないわけだし...

夜寝落ちしてたのは申し訳ない...

 

ノルマが設定されて、目標ができて、そこまでの努力と、本番。

確かなゲームだった。ああこれ、ゲームなんだったわ。

達成できたら喜ぶし、ダメだったら次に活かす糧にする。

 

いつも朝活やってる人すごいなーこんなこと考えてやってるんだーて思った


(ダメージ計算の話が「交信」て言われてるのは笑った。

 

やっぱり走るのは後付けで、

どうやったら「チカラ」になるか、が一番楽しいことに気付いた。

最低限の装備とやる気があればチカラにできるって教えて貰えてよかった。

まだまだ全然ヘッポコ学ぶ側だけど

 

朝活って古戦場の命題なのね。おしまい